自動売買ソフト「dawn」 6月17日 結果報告

おはようございます。

6月17日(月) dawn

【下記3口座 myfxbookに掲載中】

口座 A   2万スタート +9円
口座 B   3万スタート +0円
口座 C   5万スタート  +975円

合計利益 +984円

ポンドドルがしつこいですね(ーー;)

エントリーから200pips超えましたが、耐えています。

これが、以前の運用だと瀕死状態じゃないでしょうか・・・

「以前の運用だと戻りが少しでも決済できているかもしれない!」

と言う声がありそうですが、それは都合のいいところだけを切り取って言うとそうことにもなります。では、ダラダラと200pips反対方向に行き戻りもほとんどない・・・以前の設定では破綻寸前です。

少なくともある程度ゆとりある精神状態ではないはずです。

そこを工夫して耐えれるようにしたのが今の運用です。そしてそれが最大の特徴です。

ナンピン仕様なので当然含み損は覚悟の上での運用です。含み損が嫌ならまずナンピンするEAを選ぶことが間違いです。

だからこそ、ナンピンのいいところは最大に生かし、弱点はできるだけ克服したのが現状の運用だと考えています。

今更ですが、ナンピンマーチンと言う運用はそういう元々リスクが高い運用だという事を認識してください。

だからこそ、いつも言うその日その日の利益に一喜一憂せず、利益が上がれば利益を移動。破綻すれば移動した資金から再度やり直し。

と言う機械的に淡々と切り替えが必要だと考えます。

大きな相場は必ずやってきます。その破綻した時や大きな損害を出したときに気持ちの切り替えをどのようにするかが重要になってきます。

それにより、9割の負け組に入るのか・・
それとも諦めず這い上がり1割の勝ち組に残るのか・・・

大きな分かれ道になります。

では、本日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました