目先の大きな利益?いや・・継続した安定利益を目指すFXでの運用

なぜ?・・・大きな資金で大きく利益を得ようとするのか?

私も何度も経験がありますが、大きな資金をFXの口座に入れると
気が大きくなり、最初は小さくやっていくんですがいずれ大きくなる。

そして大きな相場に飲み込まれ、大きなストレスと大きな損害を受けることになる。

これは、過去に私が本当に何度も経験して、何度もFXを辞めようと思った瞬間です。

大きな資金を入れるとそれに見合った金額を得ようとする。
これは当然です・・しかし・・その反面・・危険です.

いくらのリターンを望みますか?

例えば、100万の証拠金があったとして・・・
皆さんは、1日いくらのリターンを得たいですか?

私は・・・10,000円ですね。

証拠金の1%です。

これは以前に1日トータルで1%を狙いに行くとブログでも書きましたが、
この1%を継続することで、月に20%になります。

1日1万ですが、1か月経過すると20万になっています。

はい。不労所得ができました。

私は今まで様々なEAや商材などを手にして、実際に使用してきました。
が、・・大きな単価、大きな勝率、大きな月利・・・ばかりが目立ちます。

1日1%を狙うEAです!と大きく書いて誰が興味を示しますか?
私なら見向きもしません。(自分で言っておいて・・)

問題は・・この1%を日々確実に取れるか、取れないか?です。

目先の利益を出すことの方が簡単にできる

相変わらず利益額にこだわるメッセージをいただきます。

そんなに利益額が重要ですか?私は、目先の利益だけを追求するのであれば

短期的に利益を生み出すことの方が簡単だと考えています。

例えば、先ほどの100万で1日10万出したい!
と言うのであれば、継続は難しいですが正直安易にできます。

dawnをされている方なら分かっていただけると思いますが、
Lotと設定を変えれば・・簡単に獲得できます。

問題は、必ず・・終わりは来るという事です。
良い終わり方はしない確率が圧倒的に高い!

勝ち逃げするならいいですよ。

しかし人間は欲の塊です。あと1回・・あと1回・・あと1回。。。
と言っているうちに・・ドカンです。

「あ~あの時止めていれば・・」
「あ~欲を出さなければ・・」
「あ~あの時に戻ったら・・」

「たられば」の始まりです。

短期的な大きな利益よりも長期的な小さな利益を継続することの重要さ

言い方は悪いですが人をおびき寄せるためには
過大表記、過大数値、大きなメリットを出さないと人は寄り付かない。

これは仕方のない事です。

しかし大体が、胴元が儲かるようになっているんです。
そのための餌撒きです。

今の世の中、毎日のように胡散臭い情報が入ってきます。
何度もこのブログで警告していますが、冷静に考えれば分かることなのに、
人間は、リスクより<リターンが先に頭をよぎります。

FX商材あるあるですが…

「師匠」を持ち出す案件は、まずはずれが多い!(あくまでも私の意見です)

本当の師匠なら基本表に出さないです。投資話ですよね?何かあれば迷惑かかるし、

まだ独り立ちできずに師匠を頼るんですか?と私なら思うんですが…

私も師匠と呼べる人はいますが、究極に困ったときだけ助言を求める程度です。

師匠と言うだけで安心して食いつくと思っている方も食いつく方も問題ありですが…^_^;

 

私は過去、胸を張って言える事ではないですが・・・
ほぼすべてのギャンブルをしていた時期がありました。

パチンコ、スロット、競馬、ボート、競輪・・・・
もう頭がおかしかったですね^_^;

勝った負けたの世界ですから、
勝てば俺って天才?負ければ取り戻すことしか頭にない。
辞めることは選択肢にないんですよね。

もうこんな生活は嫌だとギャンブルを断ち切ったつもりが・・・
「投資か・・・FX?」これはギャンブルではないし・・・

と、大義名分を掲げギャンブルでないからこれはいい!

とFXの世界に足を突っ込んだのがきっかけでした。

そんな自分が、今この少額な利益を日々コツコツ積み上げていく事を
選んだのは自分でも信じられない時があります。

しかし、この少ない金額ですが日々ほぼ積み上げる事ができる。
何が一番大きな変化が起きたか・・・・

「気持ちの安定」です。

お金ばかりがすべてではありません。
しかし、お金がなければ苦労します。

実際、離婚の原因のトップは「お金」です。

綺麗ごとを言っても大体はお金がほしいからみんな働くわけで・・
お金が必要だから働く。。

私は、ギャンブル狂いになっている時は目の前のお金を追いかけていました。
もう毎日精神的に大変でした。

今となってはそんな経験があったからこそ今の考えができるようになったかもしれません。

そして現在、未来・・この為替というものがなくならない限り私は、
永遠とこのdawnを運用し続けると思います。

それで、日々少額資金が着々と増加し、複利運用し、
少額が多額な金額に自然に増えていく楽しみを今から想像しています。

老後はどうなるか誰にも分かりません。

そのためにも、何かあった時の支えとしてそんな時に

「dawn」を運用し続けておいてよかったと思っていただければ最高なんです。

 

最後に……

最近問い合わせが多いのは有難いのですが…

他と比べてどうとかこうとか…

正直………dawnで利益を出せないようなら他のEAならもっと悲惨な状態になっているはず。

 

dawnは信じて長期的にご利用いただく事で最大のリターンが返ってきます。

利用いただく方にご理解をいただき安心して運用していただきたい。

目先ではなく長期的な運用を改めてお願いいたします。

最後まで目を通していただき有難うございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました