自動売買ソフト「dawn」 4月23日 結果報告

おはようございます。

4月22日(月) dawn

口座 A 1万スタート ¥+0(myfxbook掲載中)
口座 B 3万スタート ¥+42(myfxbook掲載中)
口座 C 10万スタート ¥+1394(myfxbook掲載中)
口座 D 5000円スタート¥-1640(超スキャルピング)

合計利益 ¥-204

もう少しでトータルプラスになっていたんですが^_^;

スキャルピングが損切りをくらい、マイナスでした。すぐにそのまま続行して少し取戻しあと
1500円の利益ででまた資金は元に戻ります。

恐らく、今週から開始された方は

「いきなり損切り!使えないやん(+_+)」

と思われた方もいると思います。

そりゃそうですよね。

しかし、私も昨日も入れて5回損切りされています。が、また続行して復活しています。

最初に申しあげたように「好き、嫌い」が分かれると言うのはこういう事です。

実際、損切りされた方から
「全額なくならない安心感もあり、本来のFXでは損切りは当たり前ですのでそれをナンピンで取り入れることでいい感じです。」

と好きって方もいます。^_^;

ここで、私がしている運用方法ですが、昨日のように損切りされそのまま続行する場合、
私は、維持率をOFFにします。少なくなった資金で維持率を設定していると更にすぐに損切りされてしまいます。

そして、また資金が元に戻れば維持率を設定します。この繰り返しです。

しかし、このスキャルピングEAだけだとまず勝てないです。がdawnでは昨日の結果のように他がカバーしてくれている。

ある意味、dawn一つでポートフィリオを

組み立てるような感じですね。

dawnは、Low・High、両建て、EXと使い分けができます。

ポートフィリオの目的は、リスクとリターンを分散させることが目的です。

今回のスキャルピング設定については、あくまでもメインではなく手法の手段の一つとして捉えてください。

あくまでもメインは、私が運用している

A、B、C口座となります。

色々試して自分に合ったスタイルを構築して継続しそして利益を上げる事!

それが目的となりますので。

では、本日も宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました