自動売買ソフト「dawn」 3月1日 結果報告

おはようございます。

3月1日(金) dawn 3  

口座 A 1万スタート ¥+40(myfxbook掲載中)
口座 B 3万スタート ¥+750(myfxbook掲載中)
口座 C 3万スタート ¥+177(myfxbook掲載中)
口座 D 3万スタート ¥+199(myfxbook掲載中)

合計利益 ¥+1166

(dawnEX)
口座F 15万スタート ¥+1861

3月初日として最高のスタートでした。(*^_^*)

しかし、ここ最近のドル円の上昇はナンピンEAとしてはヒヤヒヤでした。

特に昨日は、結構チャートを見る事が多い1日でした。

今までのdawnシリーズでは、特に気にする事のない程度ですが、EXではロット数が大きいのでナンピンを繰り返すとかなり含み損が大きくなります。

ヒヤヒヤした分、利益以上の収穫もあり確信に変わったこともあります!

それは、他のナンピンEAが破綻だ、資金のほとんど損切りだと言う声を聞く中、正直自分でも不安が過りました。

いや・・・・待て。今までこんな事があってストレスに苦しみ、最後に資金がなくなるのを待っていたのが辛くて今のEXができたんじゃないのか?

どうしても、ナンピンが進み含み損が多くなると冷静でいられなくなります。

そんな時、dawnEXだからこそできる方法!

昨日急遽ブログでも配信しましたが。

基本設定として(損切り機能をOFF,維持率100%)

ナンピンが増えてきて不安に思った場合

①ナンピン幅を広げる
②利益金額を上げる

この2点を必ず実行してください!

それだけで、延命ではなく生き残る可能性がグッと上がります。ストレスも減ります。

実際に私もナンピン幅を広げることにより、ストレスが一気になくなりました。

このままナンピンが増え含み損が大きくなったらの不安から

         ↓

ナンピンはしばらくない!含み損も大きく増加しない。戻るまで気長に待とう。

と言う気持ちのゆとりができました。

これは、ナンピンEAを使っていて初めてトレンド中に気が楽になった瞬間でした。

やはり、この仕様にして間違いはなかった。
使い方次第ですが、間違わなければ本当にトレンドも怖くなくなります。

慌てず対応できればただ資金が底をつくのを待つナンピンEAからしっかりトレンドでも臨機応変な設定変更すれば利益を最大にもたらすEAとなるはずです。

では、また。。

コメント

  1. 島田 より:

    アドバイスありがとうございました!
    ヒヤヒヤもしましたがお陰様で乗り切れました(^_^)ノ
    今夜はゆっくりおやすみ下さい。

タイトルとURLをコピーしました