EXの設定について

こんにちは。

やはり、色んな問い合わせが来て追われています。

EXの設定についてお知らせしておきます。
あまり馴染みのない方も多いと思いますが・・利益額についてです。

例えば、1000円のエントリー(スタンダード0.01)

ナンピン幅 15  利益額 200円(巡行20pipsで利確) とした場合・・

200円で利益確定ですが、ナンピン幅が15pipsのため2本目のナンピンが発動してしまいます。
これでは、おかしなことになってしまします。

順張りと考えれば初エントリーしたポジションで利確が何より望ましいです。
その動きに反したので仕方なくナンピンをすると言う事です。

ナンピンEAですが、そもそも順張りして反対にいけば仕方なくナンピンと言う考えですので
上記設定では、ナンピンを必ずする仕様となってしまします。
これでは、殺人EAと言われても仕方ない仕様となってしまいます(+_+)

EXの設定をする際は、まず初期ロットで2本目をナンピンする前に決済できる金額を
必ず入れてください。

もしくは、上の例で言うと0.02でスタートなら約10pipsで200円の利益ですから問題なく
次のナンピンまでに決済してくれます。

しかしロットを上げる考えより、利益額を半分にするよう思考を変えてくださいね。

上記で言うなら0.01スタートで ナンピン幅15 利益を 100円 なら大丈夫です。

分かりづらいかもしれませんが、慣れるまで試行錯誤を続けていきましょう。

では。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました