自動売買ソフト「dawn3」 2月1日 結果報告

おはようございます。

2月1日(金) dawn 3  

口座 A 1万スタート ¥+41(myfxbook掲載中)
口座 B 3万スタート ¥+75(myfxbook掲載中)
口座 C 3万スタート ¥+116(myfxbook掲載中)
口座 D 3万スタート ¥+145(myfxbook掲載中)

合計利益 ¥+377

(新dawn)
口座F 15万スタート ¥+947

昨日は、雇用統計もあり日中はあまり動きがなかったですね(>_<)
雇用統計も言うほど大きく動きませんでした。

相変わらず、雇用統計など指標発表の際にEAは止めるべきでしょうか?・・・
と質問をいただきますが、指標発表時はそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

ちなみに新dawnではロットを0.01にしてナンピン幅を少し広げ、利益額を小さくしました。
これによりリスクは減少し安心して見ていられます。

ただ、ナンピン幅を広げたために利確ができず含み損を持越しです(>_<)

とこのようにリスクを自分で下げたり、獲得したい利益金額を上げたりと色々できます。

この新dawnを気にしているだけで従来のdawnは余計気にせずブン回しできます(^^)
そして、この今週勝った利益分を別口座に移動する。

その口座はどんどん強くなり、そして必要な時に備え出金口座となります。
そして、もちろんこの口座も少なからず利益を出します。と言っても銀行の利子とは比べ物にならないです。

という事は、このlow口座はあえて稼ぐ事を気にせず永久に貯蓄口座と認識して運用することができます。

実際に1月破綻した金額は除いて・・新たに運用した分ですが+40000ちょいです。
この資金を全額移動したとすると今回全額で25万の証拠金で運用していますが・・・
利益4万は逃がしますので今全額破綻したとしても21万のマイナスです。(A口座 lowは破綻しないという前提です) このように証拠金分は確保していく考え方です。

今は検証中もあり移動はしませんが、本来なら口座Aに4万が移動したら1万スタートの口座が
5万の口座になる。そしてlowリスク口座ですので5万となれば・・一気に700pips・・つまり7円近く動かないと破綻しない計算です。という事はこのA口座だけは最悪守られます。

と・・・・いうような運用をしていただければ長期的な先が見えてくるはずです。(^◇^)

では、また。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました