自動売買ソフト「dawn」 10月4日 結果報告

おはようございます。

雪月花です。

では、昨日の結果です

10月4日(木) ¥+692

FXを経験された方なら分かると思いますが、
損切りについて書きます。

FXは損切りが1番重要とか、損切りできない人は生き残れない!
なんて事はよく聞きますし、記事にもよく書かれています。

確かに損切りは重要です。
損切りしないと塩漬けとなり、半端ないストレスと戦わなくてはなりません。

では、逆に「俺は損切りを毎回きっちりしているぞ!!」

しかし損切りする人に2パターンあります。
損切りルールを決めている人。
損切りルールを決めていない人。

損切りルールを決めている人は、逆に利益確定ルールも決めているはずですので
安定した利益が出ていると思います。

損切りルールを決めていない人は、利益確定ルールも決めていないはずですので
安定した利益がなかなか出ないと思います。

FXでは、損切りしないで勝ち続けることは不可能です。

まだまだ継続してトータルで勝てない方は、もう一度ルールを
見直すと新しい発見が生まれるかもしれません。

損切りばかりで自己満足していると、損切り貧乏になってしまします。。

そして、損切りした後も重要です!
損切りした損の分を取り返そう!と思うとギャンブル脳が働きます。

そうなると、間違った場所でエントリーするので・・当然また同じ繰り返し・・
たまたま勝つこともあります。所詮、上か下かですから。^_^;
でも・・結果負ける額のほうが確実に上回るはずです。

プロのトレーダーは、損した分は取り返せる自信があるので焦りません。
その時(勝てるタイミング)がくるまでじっと待ち構えています。

利益確定ルール、損切りルールは絶対です。
そのルールがなくて継続して勝つことは

不可能です!

まだまだ勉強中の方に伝えたい内容でした。。

では、また。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました