自動売買ソフト「dawn」 9月27日 結果報告

おはようございます。

FX 雪月花 です。

久しぶりに朝からいい天気です)^o^(

でも、また週末には台風がくるようですね。
気を付けてください。

では、昨日の結果を報告します。

9月27日(木) ¥+1008 

少ないですが・・現状の投資金額ではこれくらいかな・・という感じです。

 お客様は神様?

よく、「お客様は神様だ」と言いますが、お客が神様という意味ではなく
そういう気持ちで受け入れ、扱いましょうという心得のようなものです。

どんな商売でも、売り手、買い手が必ずいます。
しかし、売り手が下で買い手が上なのでしょうか??

私は、サラリーマン時代から常々・・対等だと考えていました。

買い手はお金を支払う代わりに対価として対等な品物やサービスを受ける。

売り手は品物やサービスを支払う代わりに対価としてお金を受け取る。

ここに一切の上下関係は存在しないと考えます。

特に日本にはこの習慣が当たり前で、売り手が当たり前のように
頭を下げてくることがわかっているのですぐになんだかんだと言う。

海外だと、すべてではないですが逆です。
売り手のほうが強気なんてことは普通です。
嫌ならあっち行け!嫌なら買うな!というスタイルです。

それって、提供する品物やサービスにしっかりとプライドと自信を持っている証なんでしょうね。

自分も個人で仕事を始めてから、気に入らない相手や条件を言ってくる相手など
仕事は普通に断りますしそれを徹底しています。

なぜか?後々そういうお客は厄介な存在になるからです。
そのおかげもありそれを実践することで仕事はスムーズに進みました。

その時思ったことは、万人に売る必要もなく、万人に理解される必要もなく、
本当に必要と思ってくれる人だけに時間を割けばいいし、それがよい仕事につながるという事でした。

今、このブログでも「dawn」を紹介してますが、すべての方に分かってもらおうや
すべての方に使用してもらおうとは思っていません。

本当に必要としてくれる方に提供したいと考えています。

そんな「dawn」の開発者、提供者ですが宜しくお願いします。。

では、また。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました