稼ぐ力を手にいれる事こそが最強!?

自分もサラリーマンしていたころによく思ったことですが・・・

いつまでこんな事をしているのだろう?・・
いつまで会社のいいなりとなり会社から給料をもらわなければならないのだろう?・・

毎日夜遅くまで残業し、家に帰りご飯を食べそして風呂に入り・・寝る。

そして、休日出勤。代休などなし。

 

金銭面では、家のローンがあと30年ほどあり、
生活費以外のほとんどを貯金しないといけない。自分の小遣いが3万円!(+_+)

 

 

では・・・どうするか??(自分はここで脱サラしました)

一生懸命働いて出世し、会社からより給料を貰いその給料をなるべく節約して
貯金すること!
 

それで何十年先までうまくいくのでしょうか???

それを叶えるためには毎日夜中まで残業し続け、休日出勤も頑張りずーーーっと

そんな状態を続けなければならない。

 

さらに、今の会社がずっと経営状態が良好で、

世の経済状況なども変わらないことが条件!!

 

しかし予想もできないこのご時世・・何かあればすぐメディアにたたかれ翌日には
会社の株価が大暴落(;_:) なんてことは普通にあります。

そうなると会社の経営は傾くかもしれませんし、自分は働けなくなるかもしれません。

途中で仕事が嫌になったり、過労で倒れてしまう可能性もあります。

経済状況は変化し続けます。

 

自分で稼ぐという発想が必要!

 

しかし、自分で稼ぐことが出来ればどうでしょうか。

 

まず、数万円稼いだだけで、自分が自由に使えるお小遣いが増えます。

それだけでかなり生活が変わりますよね。

 20~30万円程稼げるようになれば、お金の心配をせずストレスなく堂々と仕事に打ち込める。

何なら辞めてやってもなんとかやっていけるほどの自信があるはずです。

 

僕が言いたいのは、「自分で稼ぐことがこの先必要になってくる」、ということです。

それが、何より最強の保険となります。

自分が半年ベットの上にいた時も自動売買ソフトが日々稼いでくれていました。
パソコンを病室に持ち込み画面を見ながら今日の利益はと・・・計算していました。

 

自分で稼ぐためには、誰でも少なからず、何かを投資していると思います。

 

それは、お金だったり、時間だったり、勉強、努力だったりします。

 

これは何においても言えることですが、

たとえ投資したとしても、未来に確実に稼げるという保証はないです。

 

それは、リスクを払っていると言えます。

 

しかしこれからの未来は会社に頼って、給料に依存してこれからの人生を生きていくほうが
リスクがあると思うんですよね。

 

努力してそれが無駄になる、なんてこととは、比べものにならないくらいのどうしようもなくなるリスクです。

 

 

これだけは確実に言えることなのですが、将来、お金にとらわれず、自由に生きている人っていうのは、

今、お金や時間や努力に投資した人です。

 

自分は会社に依存せずに自分で稼ぐために、老後になっても働き詰めなどという生活を送らなくて済むように、

今、投資出来るものを投資したほうがいいと思います。

 

例えばですが、1つだけ自分で稼げる手段があるとして、それが、

先に50万円かかる、努力が必要と言われたとしても僕はやります。というか・・

もっとお金がかかりましたが自分はやりました。

 

なので、自分で稼ごうと努力しているという時点で、

会社に依存するというリスクを回避出来る可能性があるということです。

 

将来安泰の、成功者の可能性があるということです。

会社に依存している人には、そんな可能性はないですよね。

そんな方たちは自分で稼ぐという発想すら頭にないので。

稼ぎたい!とは思っているでしょうが、一発逆転の発想だと思います。
宝くじで夢を買う。競馬で万馬券を追い続ける。

夢があっていいですね ♪ ・・とは残念ながら思いません。

今の世の中、自然災害も半端なく襲ってきます。容赦なく襲ってきます。
家も車も被害にあう・・会社も被害にあうかもしれません。
その時、会社はあなたの定年まで面倒見てくれると思いますか??

会社とはそういうものだ!社員は守られる!と本気で思っている方・・
申し訳ないですが、それは可能性が低いです(+_+)

会社も会社を守ることが第一優先順位です。そうなれば必要な人材だけを
まず残すことを考えるでしょう。

慌てて会社にすがるのではなく、自分の力で自分も家族も守る術・・つまり本当の稼ぐ力が必要
災害用リュックを用意するのと同じくらい大切なことだと思いますよ。

もし、大きな災害を受け被災者となってしまった場合・・
一時的な助けはもちろんあります。食糧や水、は平等に配られるでしょう。
寝床も確保してもらえるでしょう。

しかし、問題は落ち着いてきたその後です。
ニュースでも取り上げる機会が減り、自衛隊などの災害援助の方たちも去り・・・
住む家は?車は?仕事は?お金は???
そうなってからは・・誰も助けてくれないと思います。

平等にお金も仕事も与えてはくれません。そこからは自分で何とかせい!と言われるでしょう。
そんな時こそ、何とかしたるわい!!と言える状況にしておくことが大切だと思います。

これは、自分の勝手な意見ではなく、実際に投資をしている自分の師匠や
その周りで実際にあった話を聞いて改めて思ったことですので書かせていただきました。

最後までありがとうございました。

では、また。。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました